Q&A
解決済み

「SDカードが破損しています。」

HUAWEI novaを使用しています。

今朝突然「SDカードが破損しています。再フォーマットしてみてください。」と表示され焦っています。
その時は動作が遅くなりつつも写真のデータは見れていたので、急いでパソコンにバックアップをとりました。
表示間違いかと思っていましたが、先程スマホを再起動したところ、SDに保存してあった写真が見られなくなってしまいました…。
本当に壊れてしまったようです。
(T-T)

もしかしたらデータが復元?できるかもしれないので(やり方は分かりませんが…。)、フォーマットは最後の手段に残しておくとして、とりあえずSDカードを新しく購入したいと思っています。
現在32GBのmicroSDカードを使っているのですが、128GBでもいけますか?
容量が大きすぎてこのスマホに合わなくても困るし…。
64GBの方がいいでしょうか?

詳しい方、教えてください。
よろしくお願いします。

RIN-RIN-RIN
エース

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

20190823_211518.jpg

>>17 RIN-RIN-RINさん
横から失礼します>かねやんさん
プリインストールのGoogleフォトというアプリを使うと、撮った写真や動画をGoogleのクラウドにアップしてくれます。
アプリの⚙️から「バックアップと同期」を上の画像のように設定してください。
Wi-Fiで接続しているときだけアップロードされます。画像は多少圧縮されますが、見た目はほとんど元画像と同じで容量無制限です。
  • 20