Q&A
いつでもOK

デュアルsim対応のオススメ端末を教えて下さい

現在 ZenFone3を使用していて、そろそろ機種変更を考えています。
最近のスマホは機能が多く何を選んでいいのかよくわからなくて。。。
オススメの端末を教えてください。

希望条件や使用用途は下記の通りです。よろしくお願い致します。

希望条件は
・SIMを2枚スタンバイできる事。
 プライベートとサロン用で番号を分けたいが2台持ちしたくない

・そこそこカメラ(写真)がキレイな事
 スマホでブログ更新をするため

・予算は ~6万円位まで。できれば、安く済ませたい

現在の用途は
 メイン≫通話・メール・LINE・写真・アメブロ・ZOOM・音楽視聴
 たまに≫ゲーム(ツムツム・ポケモンGOを付き合いで)

また、新規でmineo デュアルタイムを申込予定です。

Chocola
Chocolaさん
レギュラー

kurohigecrankさんのコメント

Galaxy S21 5G(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 9 件

カメラ重視ということなら
予算が許せばP30が良いと思います。OCNで来月あるであろうセールに入れば、音声SIM契約(最低半年)等入れても、6万の予算に入るかもしれません。
自分はP20を使ってますが、ライカカメラはやはり、他端末と一線を画します。
次点はP30liteですかね。3万前後の端末で、トリプルカメラ搭載。超広角レンズは写真のバリエーションを格段に増やしてくれると思います。
ついこないだまでP20liteをつかっていましたが、こちらでも十分キレイな写真が撮れていました。

余談ですが、どちらの端末もLINEやFBのアカウントを二つ動かせますので、仕事とプライベートを分けたい人には便利かと思います。
  • 8