Q&A
解決済み

iPhone6S 着信していないのに着信音が鳴る(頻発)

こんにちは。
よろしくお願いします。

子どもがSプランで使っているiPhone6Sに以下症状あり。
改善策を知りたいです。

◆着信していないのに着信音が数秒鳴って切れる、を頻発。

再起動、OSのアップデートは試しました。

いとー
エース

ジョニー23kさんのコメント

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 68 件

>>10 いとーさん
アプリの通知音は消すことは可能でしょうが、元々の質問で「◆着信していないのに着信音が数秒鳴って切れる、を頻発。」というのは解決しないように思います。
 アプリの通知音は標準ではトライトーンになっていると思うのですが、これは一部のアプリを除いて、通常変更できなかったように思います。
 それから、着信音は電話の着信音のことだと思いますが、この着信音は何にされていますか? もし、同じトライトーンをわざと選んであるのであれば、着信音と通知音の区別ができなくなって、着信音と思ったのが、実はアプリの通知音だったということが起こりえます。その場合は、着信音を別の音に変更すれば、解決します。
 そこで再度確認してほしいのは、まず着信音をオープニング(デフォルト)にしてください。それから、メッセージ、新着留守番電話、新着メール、カレンダーの通知音、リマインダーの通知音、アラーム音がすべてオープニング(デフォルト)以外になっているかどうかを確認してみてください。
 着信音をオープニング(デフォルト)にしてそれ以外は別の音にしていて、着信がないのに関わらず、急にオープニング(デフォルト)が発生しては切れるということが頻繁に起こるのであれば、端末の不具合の可能性が高いかと思います。
  • 12