Q&A
解決済み

zenfone max(m2)でのLINEカメラ機能使用不可

zenfone max(m2)でLINEアプリのカメラ機能、アルバム作成、アルバムへの写真追加が出来ません。
ほかのアプリ(Twitter、Facebook、Instagram)はできております。
保存先のSDカード交換、LINEアプリ初期化、端末初期化も試みましたが改善されません。
またSDカード(ストレージ)権限許可すこし手順を踏まなくてはいけないと説明があったので、手順通りにしましたが、手順がループするばかりです。
(SDカードに保存はされています。何に問題があるのか不明)
ここに上記のスクリーンショット画像(本体保存画像)を、アップしようとしても、強制終了されてしまいます。

画像関係全体に不具合が起きているようですが、追求出来ずお手上げです。

端末の初期不良で一度本体を交換しているのですが、大変時間がかかったため気が重く、ASUSに連絡して対応すべきか決めかねています。
ますは自身で対処できないか皆様のお知恵を拝借出来れば幸いです。

sakina
sakinaさん
レギュラー

sakinaさんのコメント
sakina
sakinaさん・質問者
レギュラー

Zenfone 10(mineo(docomo))

>>1 公の成さん
回答ありがとうございます。
確認しましたら内部ストレージ(本体)にLINE、LINE_movieフォルダが作成されており、撮影した画像は保存されていました。

LINEのトーク画面左下にあるカメラを起動して、撮影 ここまではできるのですが、その後紙飛行機マークをタップするとブラックアウトして、無反応になる、ということでした。

うまく説明できず申し訳ありません。
  • 3