Q&A
いつでもOK

横幅75ミリ以内、重さ160g未満の端末を探しています。

iPhone5S(2013年9月購入)を機種変更するにあたり、機種をどうするか悩んでいます。mineoAプランでの利用を想定しています。

なるべく軽く、大きすぎないものを探しています。そして、端末の費用面を考えると、出来るだけ長く使っていきたいと思います。
動画や写真を撮影しますが、ゲームはしないので、大画面は求めていません。

自分なりに候補を絞ってみました。
1. iPhone 8 (148g)4.7インチ
2. Galaxy S10 SCV41 (158g)6.1インチ
3. Xperia XZ1 SOV36 (156g)5.2インチ
4. AQUOS sense2 SHV43 (155g)5.5インチ

の4機種です。

1.の場合には、Apple Storeで購入
2から4の場合には、通話用に使っているガラホ(au VoLTE 非対応機種)をauショップにて機種変更する形で購入し、割引クーポン2万円(AQUOSのみ5000円)を使用。
機種変更後、早めに契約解除料9,500円を支払ってナンバーポータビリティをしてmineoへ乗り換える形にする予定です。

Androidは使ったことがないので、操作に慣れるまで大変かも知れないのですが、故障しにくく4.5年使っても問題なさそうなら、使ってみても良いかと考えました。

案にあげました4つの機種をお使いの方の使用感などを教えてください。
また、その他にオススメの機種がありましたら、教えて欲しいです。

よろしくお願いします。

イチゴみかん
レギュラー

イチゴみかんさんのコメント
イチゴみかん
イチゴみかんさん・質問者
レギュラー

>>45 公の成さん

ありがとうございます。
実際は500kbpsの1.5倍以上となるんですね。
そうとはいえ、通常の通信速度に届くほどではないと思うのですが、いかがなものなんでしょうか?
  • 46