Q&A
解決済み

Pixel 3a XL SIMフリーへの機種変更

ここまでiPhone6を約5年間使用してきましたが、今秋でサポート終了するとのことなので、買い替えを予定しています。
iPhone高いのでPixel 3a XLSIMフリーはどうかなっと思うのですが、今のマイネオAプランで使えるのか教えて頂けませんか?また5年とまで言いませんが、3年ぐらいは使用したいのですが、アンドロイドは長期間使用してもセキュリティ等はアップデートできるでしょうか。iPhoneしか使ったことないので、知識があまりありません。どなたか教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

L1va
L1vaさん
ルーキー

かねやんさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

3プランとも利用できます。

但し、現在はAプランでiPhone6ということですので
非VoLTE SIMなので、SIM変更が必要です。

電話番号、メールアドレスに拘りないようでしたら、
一旦、追加回線契約されても良いと思います。

SIM変更すると、現在のiPhone6は予備記にはなりません。

mineoSIM変更手続きには費用が発生します。

手数料 2,160円 SIM発行手数料432円

https://support.mineo.jp/setup/guide/reissue.html

新規の場合は、現在の回線にエントリーコードが付与されていると
思いますので、確認ください。
エントリーコードを利用することで、事務手数料は発生しません。
新規回線開通後に既存回線のパケットを新回線にギフト後に
解約手続きください。

iOSからAndroidですので、データ移行は必要です。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2