Q&A
解決済み

乗り換え

現在、iPhoneSEを使用して3年がすぎました、、、
最近ガタがきているようで、新しい機種の交換を検討してます。

Apple で新しいiPhoneを買おうとしていたのですが、
うまくいかなかったり、少し面倒だったりという意見もきくので、
キャリアに戻るべきなのかな?
となやんでいます。

新しいiPhoneにするとSIMの種類も変わるらしいので、、、


もし、SEから新しいiPhoneに変えた方がいるなら、経験談ききたいです!

まじめに答えてくれた方には全員チップ送らせて頂きます!

erix
erixさん
レギュラー

Kanon好きさんのコメント

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

mineo ドコモ(D)プランであれば、SIMカードはそのまま差し替えるだけで使えます。

新しいiPhoneの購入は、Apple Storeの他、イオシス等中古携帯販売店にて未使用品を
購入するという方法もあります。

・【SIMロック解除済】au iPhone8 64GB A1906 (MQ7A2J/A) ゴールド 【2018】
https://iosys.co.jp/items/smartphone/iphone/au/iphone_8/158053

例えば上記のiPhone 8ですとApple Storeよりも2万円程安く、また、SIMロック
解除済みの為、ドコモプランでそのまま使えます。(^^

データ移行はパソコンがあれば、パソコンにバックアップして新しいiPhoneへ復元
するのがオススメですね。(^^
バックアップの際は、完全なバックアップを行う為に、必ず「iPhoneのバック
アップを暗号化」にチェックを入れパスワードを設定してください。

・【最新版】失敗しない、iPhone機種変更時のデータ移行 完全ガイド──
 iTunes/iCloudによるバックアップ・復元方法を徹底解説
https://appllio.com/how-to-transfer-iphone-data-and-use-move-to-ios
  • 8