Q&A
解決済み

おすすめ端末 ZenFone Live (L1)は…?

はじめまして。
掲示板は利用したことがあるのですが
こちらは初めてです。
このような内容はこちらで大丈夫か心配なのですが、
機種変更についてご相談です。

去年までauユーザーでスマホは
LGのoptimusでデビュー、
その後XperiaZ1、XperiaXZを使い
いまもXperiaXZを使っています。
電池の減りが早くなったので機種変更を考えています。

○基本的にはSNS中心
ライン、ブログ、インスタがメイン
○子どもの写真をよく撮るのである程度の画質
○電池持ちが良いとありがたい
○今のタイプC充電器のままだとありがたいけど難しいかな
○あればピンクか白の端末がいいけどなあ
○予算は5万程度

といった感じで
あまり詳しいことは分かりません💦
GmailはじめGoogleでいろいろお世話になってるので
ちょっと揉めてるHUAWEIは辞めようかなと思い
ZenFone Live (L1)は、どうかな?と考えています。
とてもお安いのですがお使いの方、いかがですか?
また、オススメあれば教えてください。
皆さんmineoでは買わずにどちら別のところで購入されたりするのでしょうか?

ミユネオ
エース

wzjmさんのコメント
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

SOV34のスペックはこちら
https://www.sonymobile.co.jp/xperia/au/sov34/spec.html

ZenFone Live(L1)は、SOV34と比べると 超大幅にスペックダウンですので、やめておきましょう。

ミユネオ様の条件で当てはまりそうなのは、SIMロックフリー版のPixel 3a(Playストアで販売している)ですね。ただし、microSDが使えませんが...。

Xperiaに思い入れがあるのであれば、中古ですがXperia XZ1でしょうか。
  • 1