Q&A
解決済み

ドコモ アイホン5s ios9

こんにちわ!
アイホン5s ios9を使用。3月に2年契約が終了する為 mineo Dプラン 通信タイプに変更を考えています。ドコモのガラケーもありますのでこの際ガラケーの通信もやめ電話のみにしアイホンも月に使用が1G使うぐらいです。2台持つよりmineoに一本化した方が良いのかどうか。すみませんがアドバイスいただければ嬉しいです。2日前にauのアイホン5sをmineoにしています。
よろしくお願いします。

hide
hideさん
レギュラー

ぽんた@さんのコメント

iPhone 5s au medal ベストアンサー獲得数 16 件

>>hide様

返信遅くなって申し訳ありません!!
ぽんた、頭悪いので整理・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
<現在の状況>
【子供】
①『au版/iPhone5s/ios8.4』-「mineo/Aプラン/データ」
(通話は取得した、050番号を使用)
【奥様】
②『docomoガラケー』-「docomo最安プラン/iモード有」
③『docomo版iPhone5s/ios9』-「docomo契約」

子供の①はそのままでOKって事ですよね?
奥様の③が更新月目前(文章からしたら、4月が更新月?)だから、
どうしたらいいと思います?って事なんですよね?

更に質問して申し訳ないですが・・・
Q1:奥様使用中の②③の電話番号は、どちらも残したい?
  (hide様の希望は?)
Q2:docomoのメールは無くなっても問題なし?
Q3:奥様は、通話多いのですか?
  (子供は少ないとの事ですが)

お時間ある時にお願いします~!

最後に・・・
>>ただ、docomoのガラケーは10年以上契約してるので
解約するのはどうかなと、、、思ったもので。

解約も継続も自由ですので、問題ないかと・・・
ただ、MNPとかしてもdocomo契約もなくなっちゃいますからね~
  • 23