Q&A
解決済み

SIMロック解除手順

SIMロック解除予定のフリマで購入したiPhoneXr(au)を解除後ドコモ回線のSiMで使用予定です。この件で何度かマイネ王に質問投稿していますが、まだ解除できておらず(出品者のカード引き落とし日が15日の為それ以降の解除との連絡有)、まだまだわからない事が多くて自分でもいろいろ調べておりましたらネットで下記の様な記事を見つけました。
《SIMロック解除の手順》
SIMロック解除のコードが送られてきたら、ロック解除の操作を行います。ロック解除の手順は以下のようになります。

1.端末の電源を切る
2.端末に他社のSIMカードを挿れる
3.電源を入れる
4.SIMネットワークのロック解除PINが表示されたら、SIMロック解除コードを入れる
5.ロック解除を押す
このときに気をつけてほしいことは他社のSIMカードです。例えばdocomoの端末を利用している場合に、docomoの回線を利用しているMVNOでは利用できません。

とありました。特にこのときに気をつけて・・・から始まる文ですが、SIMフリーになったのにどうして利用できないのかもわかりません。解除の連絡をもらっただけではダメなのでしょうか?iPhone自体は初期化は終わっております。ホントにわからない事だらけです。よろしくお願いします。

り〜ぬ
り〜ぬさん
エース

よっちおじさんさんのコメント

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

>>12 り〜ぬさん
SIMロック解除済みなら どこのキャリアでも使えます
  • 13