Q&A
自己解決済み

一回のSMS送信可能文字数について

初歩的な質問ですみません。ガラケー利用なので友人からの連絡がSMSでたまにあるのですが20文字以下の文章で2〜3回位連続送信されます。たぶん一回の送信ですむような気がするのですが?先方に手間かけさせてるようで申し訳無いです。こちらは当分スマホに変える予定はありません。ラインが職場や友人のメインの伝達手段になりつつあり肩身がせまいです。ちなみにその友人との連絡手段は友人がiPhoneにしてからなぜかキャリアメールの送受信ができなくなりSMSにしました。

ボローニャ
ベテラン

ボローニャさんのコメント
ボローニャ
ボローニャさん・質問者
ベテラン

iPhone SE docomo(docomo)

>>8 n98san-asさん
アドバイス有難うございます。さっそく試してみますね。周りには私を含め通信機器に疎い人が多く、キャリアメールが使えなくても困らなかったのだと。いろいろと勉強になりました。ラインが主流になるとスマホに変えた方がいいのかなと思ったりもします。軽量で小さく維持費も安いし今のガラケー気に入ってるのですけど。
  • 10