Q&A
解決済み

UQモバイルのDIGNO Wのソフトウェア更新について

F202A0F5-E190-4151-A309-44D767230EFA.jpeg

更新月になったらmineoにMNPをして使用したいのでUQモバイルのDIGNO W(新品未使用品)、SIMフリーをネットで購入しました。
Wi-Fiに繋いで使える事は使えるのですが、ソフトウェアのアップデートをして下さいと出ます。
更新しようと思ったのですが、Wi-Fiで更新しても何回も表示が出ます。
これは、SIMが入っていないから、更新出来ないのでしょうか?
また、mineoのAプランを契約する予定ですが、契約後にそのSIMを入れれば、更新出来ますか?
分かる方、教えて頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

私の母が使用するスマホです。
ちなみに母は、今auのiPhone6を使用中です。

篠宮
篠宮さん
レギュラー

公坊さんのコメント
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 251 件

アップデートには、ICカードが必要となっています。回線契約後 SIMセットしてからですね!
https://www.uqwimax.jp/wimax/support/trouble/product/

UQモバイル対応機種みたいですから?AプランでVoLTE SIM対応端末
念のため以下は取扱説明書です
https://www.uqwimax.jp/mobile/support/guide/manual_download/files/digno_w_manual.pdf
  • 2