Q&A
解決済み

端末買い換えについて

現在SH-02Gを使ってますが、いよいよダメそうです。そこで、端末を買おうと思ってますが、マイネオのサイトにあるものを他のネットのサイトで見ると5千円ほどやすいです。マイネオのサイトから買うと分割ができると思いますが、違いはそれだけでしょうか?それとも、事務手数料とか余計な経費が発生して、結局同額になったりしますか?他社で購入(検討してるのはSH-MH08)した場合のデメリットとかありますか?
ちょっとでも安いほうがいいので、マイネオのサイト以外で買いたいと思ってます。よろしくお願いいたします。

magnoria
magnoriaさん
レギュラー

南港さきしまのThe Old Manさんのコメント
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

私もmineoから端末を調達しております。割賦手数料なし、事務手数料なしで安心です。

たまに他社(OCN mobile one等)が「端末」を投げ売りしている場合があります。これにはかなわないことがあります。

あれ?、今も実施していました。

https://simseller.goo.ne.jp/category/RAKURAKU

端末だけを捉えると安価ですが、初期費用や、最低利用期間等を考慮すると・・・、

SH-M08の場合、端末5,800円+事務手数料3,000円+月額1,600円+解除料金8,000円≒18,400円(単純計算:ユニバーサル料金等含めていない)と消費税ですね。

mineoだと33,000円と消費税・・・。あれ?

ドコモプランをお使いでSIMの形状はnanoSIMですよね。SH-M08なら変更する必要なしですね。

mineoから購入すると、SIMの形状変更、auプランならau VoLTE用SIMへの変更が必要な場合、手数料なしでmineo側がその端末にあったSIMを同梱してくれます。

でもそれにあてはまらない。

私なら、クレジットカードの与信額に余裕があるのならば・・・あれ?

mineoから購入を勧めるつもりで・・・、あれ?

ごめんなさい。ぎゃふん!
  • 1