Q&A
解決済み

端末買い替え助言お願いします

端末買い替えについて助言をお願いします

使用端末 au版 iPhone5s
使用SIMタイプ Aタイプ黒

今回このSIMのまま端末だけを中古か新品で購入を検討しています

候補端末 ZenfoneMax(M2)
黒SIM(非volte)に対応しているのか分かりません
上記のSIMで他にも対応している端末があれば教えてください
予算は3万前後
出来るだけ低予算が良いですがカクカクするのも困ります

使用用途
電話 LINEでの電話とビデオ通話
アプリはグラブル 、ラブライブ、サマナーズウォー
最低限のサマナーズウォーが快適にプレイ出来る端末を希望です
またアマゾンでも購入出来る端末メーカーならメーカーは問いません

初歩的な質問だと思いますがよろしくお願いします

akinon
akinonさん
レギュラー

みすヾさんのコメント

Pixel 6a(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

追伸
 ゲームをやると、やはりバッテリーの損耗が激しく端末寿命を減らします。
 ですので、ゲームやYoutube用にタブレットでも買われてみるのもいいかな?と思いました♪

私の端末は、電池の容量が6000mAhと大容量で来月の7月で2年目に。音ゲーや、昨年からPUBG(サバイバルゲーム?)とバッテリー消費が激しいアプリを使用しています。結構カクついてきましたが、バッテリーはまだ元気(ゲームしなければ2日はok)。
 
 端末が安くて、少しカクついても良ければandroidの購入も今後考えて見るのも良いかと思われます♪
  • 21