Q&A
至急

SMSで受信できるが送信できない

海外SIMフリーiPhone 7でドコモデュアル、SMSを受信可能ですが送信できません。QAの前例通りiMessage外したり、プロファイル削除して再インストールしてもNG。自分の電話番号あてに送信すると送受信できますが他のドコモ携帯にメッセージ送るとNGです。どうしたら良いですか?

Mszoo
Mszooさん
ルーキー

Mszooさんのコメント
Mszoo
Mszooさん・質問者
ルーキー

>>3 公の成さん

ありがとうございます。
>電話番号宛で宛先が一件のみ
がポイントでした。
あいての電話番号をいれていると途中で
iphone xxx-xxx-xxxxと出てくるのでそれを使って送ってました。
このときLine xxx-xxx-xxxxとも出てきていました。
これらをつかわずに自分で入れた番号を最後まで入れて送ると遅れました。
mineoのSIMに入れ替える前の電話、LINEの番号が同じなので問題ないと
思ってましたがこれがいけなかったようですね。

この後に開いてから来たメッセージに対してレスしても遅れました。
大変ありがとうございました!!
  • 8