Q&A
いつでもOK

【SH-M07】mineo プリセットAPN ?

clip_now_20190613_074028.png

先月、SH-M07を細君に譲るためにリセットしました。
SIMは mineoのAプラン(VoLTE)です。

昨晩、今更に気が付いたのですが、SH-M07のアンテナピクトが4Gになっていません。

それでAPN設定を確認したらAPNタイプに設定がされてません。

APNタイプにキャプチャの通り設定したら、無事4Gとなりました。

初期化して設定完了するまでは宅内WiFiだったし、細君に渡した後は確認もしていませんでした。
回線は当然のごとく低速モード(細君は知らない)なんで、何の問題もありません。

前置きが長くなりましたが、SH-M07は楽天で調達したのち、リセットを何度か
しましたが、APNの選択はプリセットのものを選択していたはずです。


追加した APNタイプ default,supl,dun です。

SH-M07,SH-M08の調子の悪いのは WiFi接続している際のステータスバーには
アンテナピクトは表示されますが、4Gとか3Gとかが表示されません。
もちろんWiFiをオフにすると表示されます。

ひょっとしたら APNを初期化して追加した際に設定を漏らしたのかもしれません。
そうだとすると赤っ恥です.....(笑)

皆さんのSH-M07やSH-M08をお使いの方の mineo APNを教えていただけませんか?


かねやん
SGマスタ

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

Screenshot_20190615_153747_com.android.settings.jpg

回答が沢山ついているので、参考情報も書き込んでもいいですよね?

Mate10ProのプリセットAPNだと、APNタイプに入力されています。
  • 12