Q&A
解決済み

xperia x performance(au)からpixel3a(simフリー)への機種変更

現在auから乗り換えたままのxperia x performanceを使用しています。
4年目に突入するタイミングなので機種変更をしたいと思っており、予算的にpixel3aを考えています。
(去年の11月ごろにバッテリーが膨張したためバッテリー交換をしています)
CPUのスペックが下がるので、私の使用目的を満たすのかアドバイスをいただきたいです。

使用用途)
・LINE、Instagramなど各種SNS
・ポケモンGO(AR+を使いたいです)
・おサイフケータイ(LINEpay、QUICPayが中心)
・カメラ
・デザリング

けんつごー
ルーキー

wzjmさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

SOV33のスペックはこちら
https://www.sonymobile.co.jp/xperia/au/sov33/spec.html
Pixel 3aのスペックはこちら
https://store.google.com/jp/product/pixel_3a_specs

SOV33はSnapdragon 820、Pixel 3aはSnapdragon 670ですね。
ちょうど、比較されているサイトを見つけました(英語ですが)。
https://versus.com/en/qualcomm-snapdragon-670-vs-qualcomm-snapdragon-820-msm8996
これによりますと、性能差はさほどないように思えます。
むしろ、電波的に申し上げますと、キャリアアグリゲーションがSnapdragon 670のほうがよくなっていますので、テザリングも快適になりますね。

ただ、懸念点は、Pixel 3aはmicroSD非対応というところでしょうか...σ(^_^;)

データ移行は、Googleアカウントとパスワードがあれば、移行はスムーズですし、Pixel 3a付属のケーブルで移行もできますね。
ただし、LINEは、ちゃんと以降の段取りを踏まないといけませんので、公式ブログにありますマニュアル
http://official-blog.line.me/ja/LINE公式引き継ぎガイド_20190314.pdf
に沿ってやっていくといいでしょう。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2