Q&A
解決済み

夜に電池が減る

ここ数日、朝起きると電池容量がすごく減っています。
寝る前80%くらいあっても朝には60%になっています。
夜中は何も使っていませんし、パックグラウンドで動いているアプリも思い当たりません。
何が原因でしょうか?

ひっさー1966
レギュラー

かねやんさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>4 ひっさー1966 さん

 一部訂正します。

>充電する前後に実施していました。
 前と後のいずれかで再起動していました。

 メモリーリフレッシュにもなるので効果あるように思います。

>わたしのSH-M08の現況です。
 先月から細君が利用するようになりました(M03がへたりました)
 今の状況は ほぼ7日経過して 残量 66% です。
 わたしが利用していた時は、概ね4日経過して40%程度でした。
 細君のSH-M07は最低限のアプリしかインストールしていません。
 Yahoo!天気、カレンダー、Gmail LINE フォト、ドライブ 
 SHARPのアプリ、mineoアプリ Yahoo!最適化アプリ 他数本です。

 プリインアプリで利用しないものは、アンインストールor無効化
 Sharp目玉機能(エモバーなども無効化or オフ)

 上記の状況ですが、細君の場合は特殊かもです....(笑) 
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5