Q&A
いつでもOK

Android端末について

Androidは使用したことがないので使い方などわかりません。ファーエイノバライト2という端末なのですが、使い方や使用感など実際利用されて使いやすいかどうかを教えて下さい。

またいち
マスター

みさきさんのコメント

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

hikaku.png

iPhone8、XR、nova lite2 を所有しています。(メインは XR)

個人的に、HUAWEIの端末は 設定画面やホーム画面がiPhoneっぽい?ので、他のAndroid端末よりも取っつきやすいと思っています。
(画像 左:nova lite2 / 右:iPhone8)

メインは iPhoneなのに、HUAWEI nova → P10 lite → nova lite2 と、購入し続けたほどHUAWEI端末にハマりました(^^ゞ

ただ、通知に関する設定などは 特徴を理解しておく必要があると思います。
私は こちらのサイトを参考に設定しました♪
https://nova2-lite-huawei-wiki.fxtec.info/

あとはやはり性能面では iPhoneよりも劣るので、使い方によってはイライラする事があるかも知れませんが、私はゲームをしないので 大きなストレスを感じることはありませんでした。
(比較するとワンテンポ遅いかな…程度)

指紋認証も顔認証も快適ですが、5GHzに対応していないのが残念です💧
ご参考まで。。
  • 4