Q&A
いつでもOK

Android端末について

Androidは使用したことがないので使い方などわかりません。ファーエイノバライト2という端末なのですが、使い方や使用感など実際利用されて使いやすいかどうかを教えて下さい。

またいち
マスター

wzjmさんのコメント
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 364 件

>またいち様

>>ソフトバンク版はsimロック解除してあってもソフトバンク以外は利用できないのは少し困りますね

確かに仰る通りですよね...σ(^_^;)
Mate 10 ProとMate 20 Proとの差別化...かもしれませんが、AQUOS R2 Compactのように、SIMロック解除したらドコモ系・au系が使えたらいいのですが(^^ゞ

ガラケー→スマホならば、最近では、SIMロックフリー端末 かつデュアルSIMデュアルスタンバイ(4G+4G、DSDV)の機種は、ドコモのガラケーSIM(3Gのみ)が使えなくなっていますので、ドコモのガラケーSIMでのDSDSまたはDSDV運用は難しくなっています。
nova lite 2も、ドコモのガラケーSIMは使えないですし...。
現実的な運用ならば、えでぃ様のような運用になりそうですね...。
  • 21