Q&A
解決済み

スナドラとAQUOS

現在中古で買ったAQUOS SERIE(SHV32) auをサブ機で使っています。
最近音ゲーしててノーツがかくかくするようになって来たので、AQUOS機の買い替えを考えています。

ちょうどOCNがAQUOS sense2 SH-M08、IIJmioがAQUOS sense plus SH-M07のキャンペーンを始めたので検討しているのですが、SnapdragonのSHV32の数値にびっくりしています。

SH-M08がSnapdragon 450、SH-M07がSnapdragon 630なのに、すごく古いSHV32がSnapdragon 810となっています。
これはどういうことでしょうか?

AQUOS機でゲームはするものではないのかもしれませんが、AQUOSでゲームするなら、どれ(SH-M07、08限らず)が良いでしょうか?サブ機なのであまり高いものは買えません。

アドバイス、よろしくお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾

tina.
tina.さん
マスター

孝さんのコメント
孝
さん
マスターサポートアンバサダー

AQUOS R7 medal ベストアンサー獲得数 119 件

>ちょうどOCNがAQUOS sense2 SH-M08、IIJmioがAQUOS sense plus SH-M07のキャンペーンを始めたので検討しているのですが、SnapdragonのSHV32の数値にびっくりしています。

>SH-M08がSnapdragon 450、SH-M07がSnapdragon 630なのに、すごく古いSHV32がSnapdragon 810となっています。
これはどういうことでしょうか?

CPUが新しくても性能が良いとは限りません。
ローエンド、ミドルエンドなどと価格によってCPU性能を変えてきたりしているからです。
勿論、高ければグレードが上がってCPU性能は良くなります。
例えばゲームをしない人でLINEが出来れば十分ということであれば、ハイエンドCPUで無くてもローエンド、ミドルエンドで十分な訳で安いCPUを積んだ安い端末を選べばいい訳です。その様な方向けにローエンドやミドルエンドのCPUはあります。
パソコンのCPUでいうCore i3、i5みたいなものです。

ここで挙げられているSnapdragon 450、Snapdragon 630はそれぞれ2017年のミドル、ミドルハイグレードのCPUです。
Snapdragon 810は2015年のハイエンドCPUの筈ですが、未だにSnapdragon 450、Snapdragon 630の性能は超えられるという事ですね。

>AQUOS機でゲームはするものではないのかもしれませんが、AQUOSでゲームするなら、どれ(SH-M07、08限らず)が良いでしょうか?サブ機なのであまり高いものは買えません。

ゲームをされるのであればハイエンドグレードのものが良いですのでSnapdragon 845がおすすめですが、価格を気にされているのであれば少し性能は下がりますが660のものがいいのではないかと思います。660でしたら810より性能は上です。
  • 1