Q&A
なるべく早く

対応SDカード、非対応SDカード

トランセンド製の64GBのsカードをZenfone のASUS_X00PD に挿入たところ、非対応とのメッセージが出ました。SDの種類によるもので回避不可能でしょうか?

ぎんうさぎ
エース

ぎんうさぎさんのコメント
ぎんうさぎ
ぎんうさぎさん・質問者
エース

>>4 ぎんうさぎさん
追記です。
リーダー部分がイカれたと判断したXPERIAですが、今日、別のSDを指してみたところ、読めました!
読めなかった64GBのトランセンドのをZenfONEにさしたところ、カードがはそんしていますからセットアップからしてくださいとの、メッサー時が表示されましたね。
パソコンやコンビニのマルチコピー機のリーダーでは読めてスマホだとエラーになるという不可思議現象だったというのが真相なようです。
他にも同じ症状の方おりましたら、メディアは取り置いて、サブのカードを入れてみるのが良策と思います。
  • 8