Q&A
解決済み

zenfone max m2

私と妻はマイネオで、子どものはじめてのスマホに最近発売されたzenfone max m2 を購入してマイネオで使おうと検討しましたが、まだマイネオの動作確認一覧に無いようです。

今すぐこの機種を購入して新規マイネオsimをさしても使用出来ないでしょうか(通話出来ない又はネット出来ないなど)?

いずれ対応するとは思いますが、なるべく早く買いたい為質問しました、しばらくマイネオで使えなければ他の機種にする方向で考えてます。

masa3201
masa3201さん
レギュラー

POINKO76さんのコメント
POINKO76
POINKO76さん
レギュラー

>>載っていないからといって使えない、対応していないとは違うという事を念頭に入れておくべきかと思います。

確かに念頭に入れておいた方がいいことはいいのですけど念頭に入れろと言われてもサポートに聞いたら使えないって言われて、せっかく念頭に入れても思いっきりリムーブされるようなこと言われるから困ったもんなんですけどねʅ(´⊙౪⊙`)ʃ
それ念頭に入れろってサポセンに言って欲しいくらいです。
サポセンが念頭に入れなければいけない事っていうのは、すなわち運営事務局が念頭に入れなければいけないことなんですけどねヾ(・ω・`)

>>載っていない以上は自己責任の世界となります。

動作確認は動作保証ではありませんから、基本的に動作確認に載っていても自己責任ということには変わりはありませんよ。
動作保証になるのはmineoで端末を買った時だけです。
  • 8