Q&A
解決済み

同機種にsimカード入れ替え

こんな質問と笑われるかもしれませんが…。
auロック解除したiPhoneSEをmineoDプランで使用しています。
新しく購入したsimフリーのiPhoneSEにsimカードを差し替えてmineoDプランで使いたいのですが。
家族は「新しいSEにsimカードを挿すだけで使える」といいますが、
「挿すだけ」ではなくアクティベートはする必要がありますよね?
アクティベート作業を含めての「挿すだけ」という意味だと思うのですが、
どこから聞いてきたのか「本当に挿すだけ」だと言い張る家族と
お茶の間で小競り合い(笑)になっています。

bettybetty
レギュラー

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,472 件

>>3 平成最後のMasa☆彡さん

iOS12から出来るようになりましたが、プリインストールされているバージョンは古い機種だと当時のままということはないですかね?

もしそうだとすると、SEならばSIMがないとアクティベーションできないことになりますね。
  • 8