Q&A
いつでもOK

iPhoneSEのバッテリー消耗が激しい

SIMフリーiPhoneSEです。
去年バッテリーの交換しました。
ここのところ、バッテリーの消耗が激しく、朝フル充電していても、夕方には1パーセントとかになっています。
1月くらいまでは夜までもっていましたが、最近気になるようになりました。
それでも夕方には20パーセント割るか割らないかだったのですが、今日16時くらいに見たら25パーセントあったのに、帰宅して確認すると18時くらいですが1パーセントになっていてびっくりしました。
Wi-Fiはオフ、ブルートゥースもオフにしました。
去年から今年にかけて何か設定を特に変えたってことはなかったのですが。。。
ワイモバイルのSIMを使っていたのですが月曜日にソフトバンクのSIM使って運用しています。
バッテリー消耗、交換したにもかかわらず、こんなに減りが早いもんでしょうか?

やくも
マスター

kokotokoさんのコメント

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

321FDB87-332F-4985-B414-F24B2FF91E51.jpeg

私のiphone SEも年末年始は画像の様にバッテリーの減少が異常でした。(ピークパフォーマンス96%)

原因は《気温》です。
就寝する部屋がかなり寒かったので、朝起きると毎日の様に20%以下になっていました。
布団に入れ 添い寝した日は問題なしでした。

バッテリーの急速な減り方 急速な充電速度が
似ているので、設定など見直しても改善されなければ、《保温》もお試し下さい^ ^
  • 7