Q&A
いつでもOK

iPhoneSEのバッテリー消耗が激しい

SIMフリーiPhoneSEです。
去年バッテリーの交換しました。
ここのところ、バッテリーの消耗が激しく、朝フル充電していても、夕方には1パーセントとかになっています。
1月くらいまでは夜までもっていましたが、最近気になるようになりました。
それでも夕方には20パーセント割るか割らないかだったのですが、今日16時くらいに見たら25パーセントあったのに、帰宅して確認すると18時くらいですが1パーセントになっていてびっくりしました。
Wi-Fiはオフ、ブルートゥースもオフにしました。
去年から今年にかけて何か設定を特に変えたってことはなかったのですが。。。
ワイモバイルのSIMを使っていたのですが月曜日にソフトバンクのSIM使って運用しています。
バッテリー消耗、交換したにもかかわらず、こんなに減りが早いもんでしょうか?

やくも
マスター

やくもさんのコメント
やくも
やくもさん・質問者
マスター

iPhone XS Max au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

DA120F4C-28B2-4C60-A217-4E4C46A19451.png

>>1 Phantomさん

16時くらいから一気に落ちています。
geotag photosというアプリ、
とりあえず設定変更してみましたり
背面処理ってなってたので
位置情報を使用中のみ許可、モバデータ通信もオフにしてみました。
最近使ってないアプリでしたが、デジカメ写真にジオタグつけるのに入れてました。
様子を見て、それでも消耗激しかったら削除してみます。
  • 3