Q&A
解決済み

バッテリー交換ですべきことを教えて下さい。

迷っていたバッテリー交換をすることにしました。
バッテリーの在庫はあるそうですが、どうしても1週間の預かりが必要との事です。
GOOGLE関係は、PCと同期しています。
LINEもPC版をダウンロードしました。
有料のマカフィーは契約書があります。

このまま初期化してバッテリー交換をしてもらって大丈夫でしょうか?
LINEは引き継ぎ手続きが36時間なので、この方法で大丈夫?
PC版開いたのですが、スタンプがどこに格納されているか?わかりません。

いろいろ不安です。何かしなければいけない事など教えて下さい。


かねやんさんのコメント

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

PC版と同期はしていますが、その状態で端末変更の経験はありません。

一番確実なのは、KEEP類をバックアップしておく。
その後、スマホの変更のための準備をする。

「設定」「アカウント」
 メールアドレス パスワード の設定をしておく。
 もしくは Facebook連携しておく。

その後、新しい端末が手元に届いたら
 「設定」 「アカウント引き継ぎ」
をしておく。 24時間以内に引き継ぐ必要あり。

あたらしい端末にLINEをインストールする。
 LOGINする メールアドレス パスワードでLOGINする

これで、KEEP類などのデータが以降できます。
スタンプなどは自身の手でダウンロードする。

LINEの説明です。
 ↓
http://official-blog.line.me/ja/archives/53494977.html
  • 3