Q&A
解決済み

バッテリー交換ですべきことを教えて下さい。

迷っていたバッテリー交換をすることにしました。
バッテリーの在庫はあるそうですが、どうしても1週間の預かりが必要との事です。
GOOGLE関係は、PCと同期しています。
LINEもPC版をダウンロードしました。
有料のマカフィーは契約書があります。

このまま初期化してバッテリー交換をしてもらって大丈夫でしょうか?
LINEは引き継ぎ手続きが36時間なので、この方法で大丈夫?
PC版開いたのですが、スタンプがどこに格納されているか?わかりません。

いろいろ不安です。何かしなければいけない事など教えて下さい。


フォースさんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 36 件

akoyaさん
 googleアカウントの二段階認証をしていれば修理中の解除の必要性とバックアップキー(こちらはどの場合でも必要です)の記録必要性の判断をご自身でしてください。(無くても問題ない場合もあります。)

 googleアカウントに2段階認証を設定していてそれがSMSや電話番号のみ設定となっている場合は注意が必要です。毎回確認の場合は電話が戻るまでPCのgoogleメールはログアウトするとメールが使えなくなります。

 信頼するPCとしていればしばらくは読めるのですが、一定の期間の経過や何かの都合で外れる場合があります。

 二段階認証はキュリティを高めるための方法ですから、一旦外すか、解除用コードバックアップキーをメモするかの判断はご自身でご判断頂くことになります。

 電池だけ普通に交換されて普通に帰ってこれば過剰に心配することは有りませんが、代品になってしまったり、想定より時間のかかった人もいます。何かあったときにgoogleアカウントのメールは必要ですので、バックアップキーは記録しておくのが良いと思います。
  • 20