Q&A
解決済み

バッテリー交換ですべきことを教えて下さい。

迷っていたバッテリー交換をすることにしました。
バッテリーの在庫はあるそうですが、どうしても1週間の預かりが必要との事です。
GOOGLE関係は、PCと同期しています。
LINEもPC版をダウンロードしました。
有料のマカフィーは契約書があります。

このまま初期化してバッテリー交換をしてもらって大丈夫でしょうか?
LINEは引き継ぎ手続きが36時間なので、この方法で大丈夫?
PC版開いたのですが、スタンプがどこに格納されているか?わかりません。

いろいろ不安です。何かしなければいけない事など教えて下さい。


さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>13 かねやんさん
>>13 かねやんさん
引き継ぎ方法については既に丁寧に説明されてる方がいたので改めて書くことはないので別のアプローチとして別端末を新たに購入する方がいいんじゃないの?というコメントです。

①新しい機種を調達するには費用が発生
→通常なら高額だがmvnoでmnpするだけでこの安さは検討の余地あり。

②交換プログラムを利用すると安くできて、皿の寿命が延びる
→p10の上位機種なので寿命伸ばすよりありとの判断。

③交換すると一時期手元から端末が離れる
→端末離れるのが最大のデメリット。端末調達は解決策としてはあり。

④手元にもどった際にはキチット復旧させて利用したい
→他の方が(略

最後に、、、
よく読めばわかると言うのはどういう内容かは読めばわかるとのコメントで、2年縛りであることはわかる。ではないです。

キャリアの2年縛りは通信費が高額で端末の金額の安さが帳消しになるため本当にお得に済ますには難易度高めですが、ocnの一括は本当に安いだけです。
mnpしなければならない以外でデメリットがあるなら教えて欲しいレベル。
mineoのまま修理して一年使った場合と、一旦ocnに移って一年使った場合の合計を計算してみたらわかると思います。
  • 16