Q&A
解決済み

ワイモバイルiPhoneSEのSIMロック解除と解約について

皆さまの手厚いアドバイスのおかげで🙇♀️
ついにワイモバイルのiPhoneSE
のSIMロック解除後、
auVOLTE SIMカードを挿入し
操作開始できました!
持ち主の高校生の息子いわく、以前と変わりなく問題無く使えているようです🙇♀️

、、、という事は、
ワイモバイルのSIMロック解除は成功していて、
このiPhoneSEの、端末自体は、SIMフリーになっていて、もう、ワイモバイルに解約に行っても大丈夫、という事ですよね?
(解約期間は、3/1〜なので、その日に解約に行こうと思っています。)

表向き、端末が本当にSIMフリーになっているかなんて、どこにも書いていないので、少々の不安を感じるのですが、SIMカード差し替え後に、問題無く使えているという事は、上記の通りと思ってよろしいのでしょうか?
どうかご教示よろしくお願い申し上げます🙇♀️

大自然
エース

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京、今は大阪
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,482 件

>>9 大自然さん

解約自体は、端末がなくても、契約者本人が行けば問題ないのが普通ですね。

お子様の電話番号は維持しなくても良いのでしょうか?
MNPでmineoに移動して、いまお子様が利用している回線を契約解除してもいいのではないかと思いますが…
  • 12