Q&A
解決済み

Android機種変

初めてのスマホで初めての機種変を考えております。ちなみにauからmineoに移った者です。

先程から充電が全く出来なくなりました。8%以上たまりません。困ってます。

中古で同じ機種を買おうかと思っているのですが、SiMを差し替えるだけでいいのでしょうか?
電話番号は何もしなくてもそのまま引き継げますか?ララコールや楽天電話を契約しているのですが、どうすればいいのでしょうか?
LINEの引き継ぎは何となく調べてるのですが、その他諸々何をすれば良いのか全くわかりません。
お手上げです。助けてください。

ロー
ローさん
レギュラー

真里亞さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

取り急ぎいくつか。

充電ケーブルの接触不良や断線なども考えられますが、別のケーブルで充電可能かを確認する事はできますか?


au XPERIA Z5 SOV32 だと SIM ロック解除済み端末である必要があるのですが、中古で購入する場合はその辺り(SIM ロック解除が必要かどうか)については注意が必要になってきます。

なお 2017年 8月以降に販売された端末の場合は同一回線を利用する場合は SIM ロック解除が行われていなくても利用できますが、au XPERIA の場合だと XPERIA XZ1 SOV36 以降が該当します。


電話番号は SIM カードに記録されていますので、SIM カードを入れ替えて利用する事が出来る端末であればそのまま継続して同じ電話番号となります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1