Q&A
解決済み

iPhone・iPadのbluetoothイヤホンとのペアリング

iPad・iPhone共にbluetoothを無効にしているはずなのです。
しかしイヤホンのbluetoothをオンにすると、両端末とも自動で
オンになり繋がるようになりました。(断言はできませんが、bluetoothイヤホンをオフにした時に本体もオフにしているはずです)
これはアップルの仕様なのでしょうか
バッテリーの節約も兼ねてbluetoothイヤホンを使わないときは
接続をオフにしておきたいのです。
何か手順を間違えてますか?


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,049 件

iOSが11だとすると、この辺り、参考になりませんか?

【iOS11】iPhoneのWi-FiやBluetoothが勝手にオンになる原因と対処方法
https://sbapp.net/appnews/app/upinfo/ios11/wifi-bluetooth-72522
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの4件を表示
やんかま
やんかまさん・質問者
ベテラン

iPhone XR(au)

>>4 ふみえもんさん
了解です。
設定からオフにすることを心がけます。
原因がわかってよかったです。
  • 6
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,049 件

>>5 やんかまさん
ベストアンサー選定&大量チップありがとうございます。
私はiPhone初心者で逆にコントロールセンターを使いこなしておらず、いつも設定の方から操作しています。

今見たら、私のiPhone 8はBluetoothはオフになっていました(^^; メインがAndroidであまり出番がないんです。
Apple Payは最近使い始めましたが、支払いの時にSiriが起動して焦っています(笑)
  • 7