Q&A
いつでもOK

修理の期間

皆さまはじめまして、愚痴のような質問ですがよろしくお願いいたします。

液晶画面の破損で修理を依頼したのが先月の8日
サポートの方から修理には10日から2週間かかると言われていました。
ところが3週間たっても何の連絡も無いのでこちらから問い合わせたところ

修理完了のご報告となりますが、端末本体の破損箇所の部品交換を行い、
新品同等の出荷検査を実施し修理が完了しております。

との返事がありました。

修理完了の報告と端末返却日時の確認を兼ねてご連絡いたしますので、
今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

ともありましたが、未だ何の連絡ももらっていません。


mineoさんの10日から2週間ってこんなものですか?

それとも私だけでしょうか?

てれきゃ
ルーキー

Takeshiさんのコメント
Takeshi
Takeshiさん
レギュラー

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo))

故障の内容は、異なりますが、私も同機種で修理の依頼をしました。
2週間経過しても、一切連絡が無いので確認してみたところ、メーカーに出している段階。有償なのか無償なのかもわからないとのそっけない返事でした。

その後数日たっても、何の連絡もなく、2~3度連絡してみたのですが、混雑しているのか、繋がらなかったので、メールで問合せしました。
メールでは、状況を確認して、連絡するので、電話番号と電話に出る人間の名前、連絡しても良い時間帯を教えてほしいとのメールが来ましたので、連絡を入れました。

しかし、まったく、連絡が無く、唐突に修理が完了したので、送り返す旨だけの連絡。これまでの、やり取り経過を全く無視した対応でした。

この旨、再度サービスセンターへの連絡したものの、貴重な意見として承りますとの回答のみ。
非常に不愉快な対応です。

焦らず、待つ姿勢であれば、特に問題ないのでしょうが、いつになったら修理されるのか。修理代はいくらになるのか。という疑問を持たなければ、不愉快な思いをしなくて済むと思いますよ。
  • 3