Q&A
いつでもOK

Android9 Pieでの動作はいかがでしょうか

hero-ph_au.jpg

au版とソフトバンク版のXperia XZ1がAndroid9 Pieへのアップデート配信が始まりました(^^)

実際にお使いでアップデートをされた方の感想を聴かせていただけないか、と思い書き込みました。
(mineoで問題なく動作するか、ではなく…普段の動作やアプリについて)

僕自身の使うスマートフォンとしてではないのですが、購入したいな、と最有力候補として見ています。

おじさん
Gマスター

マツマコさんのコメント

Xperia 1 VI(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 25 件

>>4 おじさんさん

便利・不便と言っても、慣れの問題なところはあるでしょうし。
個人的には、今までのメジャーアップデートより操作の部分で変わったところが多いように感じます。
時計が右上から左上になったのは、あまり気にならないですね。
あと、プライベートDNS機能が付いたのは大きいですね。
今まで、Wi-FiではDNS設定出来ましたが、LTEではVPNを使わないと、DNSを設定出来ませんでした。
それを使う必要がなく、端末側でDNSを設定出来るようになったのは大きいですね。
私は、CloudflareのDNSを設定しました。
  • 5