解決済み
機種変更
現在AQUOSm02を利用中で分割払い終わりましたので性能の良いAQUOSセンス購入しようか思いましたが、価格がまだ高いので同等機種のshV40かSV-01白ロムを手に入れて利用したいのですがShV40動作確認取れてないみたいですがsh01一託になるのですか?
真里亞さんのコメント
Xperia XZ1 SOV36 au(povo)
ベストアンサー獲得数 391 件
>>33 アキオさん
うちの場合は状態BやCの「本体のみ(箱も充電器、ケーブルも無し)」だったので未使用品などの様に箱が付いておらず、本体をそのままむき出しで宅配用の箱に入れて発送する訳には行かないので仕方なくぷちぷちの袋に入れていると思います。
未使用品の場合はそのままだと思うので、ゲオ関連のアプリはインストールされて居ないと思いますよ?
購入時のままの状態で、わざわざインストールはしないだろうと。
状態A~Cの場合だと買い取りのセンターで端末の初期化などを行うため、関連アプリをインストールしているかと思います。
うちの場合はインストールされてました(まぁ到着後に初期化してから使うので消えますけど)。
同梱されていた紙には内部までクリーニングとは書いてありましたが、裏蓋を開けてまではやってないだろうとは思えますね。
ただ、以前どこかのサイト(たしか、ねとらぼ?)の紹介記事を見たことがありますが、買取したスマホは消去ソフトを使って内部データを削除しているというのがありましたので、その辺りの事かも?
今の機種というと ARROWS M02 で端末安心サポートに加入しているという事ですかね?
370円/月(税別、税 8% で 399円)となっているようですが、1回目の利用が 5,000円(税別、税 8% で 5,400円)になると思いますので保証サービスを利用しない場合だと 399 x 12 = 4,788円(消費税増税でこの先1年分では 4,812円?)ほどかかりますし、免責金の 5,400円(または 5,500円)という事を考えると1年以内ぐらいに1度利用したとして1万円ほどの費用が発生しているという計算になるだろうと思えます。
基本的に新しい端末が使えなくなった時の予備機として「その場しのぎ」で利用する端末に「どこまでお金をかけるか?」だと思うのですが、端末安心サポートを停止・終了して、5,000円ぐらいでその場しのぎの端末を探したほうが良いのでは?という気もします。
端末安心サポートをご契約中のお客さま
https://support.mineo.jp/repair/subscriber.html
対象機種:arrows M02、LUCE KCP01K、DIGNO M KYL22、AQUOS SERIE SHL25、Aterm MR04LN、SI-LA SILA01、Aterm MR03LE
○ 本サービスは、メーカーでの修理受付終了を受け、2020年3月31日(火)をもって、サービスを終了させていただきます。
うちの場合は状態BやCの「本体のみ(箱も充電器、ケーブルも無し)」だったので未使用品などの様に箱が付いておらず、本体をそのままむき出しで宅配用の箱に入れて発送する訳には行かないので仕方なくぷちぷちの袋に入れていると思います。
未使用品の場合はそのままだと思うので、ゲオ関連のアプリはインストールされて居ないと思いますよ?
購入時のままの状態で、わざわざインストールはしないだろうと。
状態A~Cの場合だと買い取りのセンターで端末の初期化などを行うため、関連アプリをインストールしているかと思います。
うちの場合はインストールされてました(まぁ到着後に初期化してから使うので消えますけど)。
同梱されていた紙には内部までクリーニングとは書いてありましたが、裏蓋を開けてまではやってないだろうとは思えますね。
ただ、以前どこかのサイト(たしか、ねとらぼ?)の紹介記事を見たことがありますが、買取したスマホは消去ソフトを使って内部データを削除しているというのがありましたので、その辺りの事かも?
今の機種というと ARROWS M02 で端末安心サポートに加入しているという事ですかね?
370円/月(税別、税 8% で 399円)となっているようですが、1回目の利用が 5,000円(税別、税 8% で 5,400円)になると思いますので保証サービスを利用しない場合だと 399 x 12 = 4,788円(消費税増税でこの先1年分では 4,812円?)ほどかかりますし、免責金の 5,400円(または 5,500円)という事を考えると1年以内ぐらいに1度利用したとして1万円ほどの費用が発生しているという計算になるだろうと思えます。
基本的に新しい端末が使えなくなった時の予備機として「その場しのぎ」で利用する端末に「どこまでお金をかけるか?」だと思うのですが、端末安心サポートを停止・終了して、5,000円ぐらいでその場しのぎの端末を探したほうが良いのでは?という気もします。
端末安心サポートをご契約中のお客さま
https://support.mineo.jp/repair/subscriber.html
対象機種:arrows M02、LUCE KCP01K、DIGNO M KYL22、AQUOS SERIE SHL25、Aterm MR04LN、SI-LA SILA01、Aterm MR03LE
○ 本サービスは、メーカーでの修理受付終了を受け、2020年3月31日(火)をもって、サービスを終了させていただきます。
- 34