Q&A
解決済み

V PNって?

最近家でワイファイに接続すると、画面上部にV PNと表示されます。皆さんはどうですか?このまま何もせずに、放置してイイんですかね?
グーグルで検索すると、仮想専用線とか説明が出てきますが、年配の私には良く理解できません。
簡単に説明してもらえれば、嬉しいです!

ノブユーキ
ルーキー

ヨッシーセブンさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京、今は大阪
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,481 件

>>10 ノブユーキさん

これっぽいですね。
https://esupport.trendmicro.com/support/ivbm/solution/ja-jp/1118003.aspx

これであればこのまま放置でも問題はありませんが、電池の消費量は少し増えます。

ご自宅のWIFIで暗号化接続されているのであれば、自宅ではオフになるよう設定しても良いと思います。

フリーWIFIで暗号化されていない場合は、オンにしたほうが良いと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 11