Q&A
解決済み

V PNって?

最近家でワイファイに接続すると、画面上部にV PNと表示されます。皆さんはどうですか?このまま何もせずに、放置してイイんですかね?
グーグルで検索すると、仮想専用線とか説明が出てきますが、年配の私には良く理解できません。
簡単に説明してもらえれば、嬉しいです!

ノブユーキ
ルーキー

フォースさんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 36 件

 VPNは外部に公開されているネットワーク(インターネット)を使いながらも外部からその通信の秘密を見られないように職場などに接続する技術です。
 
 自分で設定するのはかなり大変です。通常は自身で設定しなければ現れません。最近入れたアプリや閲覧したサイトで何か思い当たるものはありませんか?

 自分で設定してないのにいきなり現れたら、詐欺アプリに引っ掛かっている可能性があります。

 この回答文字制限で状況を分かりやすく書くのはとても難しいです。外部リンクですが、こちらに分かりやすい説明がありましたので確認されると良いかもしれません。

https://iphonejiten.com/archives/2426

 作業中にmineoのプロファイルを消すと通信ができなくなります。バックアップや初期化が必要になるかもしれません。お近くに詳しい方がいれば操作の助けを求める方が良いかもしれません。
  • 1