Q&A
解決済み

新しいスマホ おすすめは?

現在xperiaz4を使っています。

最近バッテリーの持ちが悪く、買い替えを検討しているのですが、3万円ぐらいまでの端末と、4~5万円ぐらいの端末でおすすめはありますでしょうか?
私自身あまりゲームはしないので高性能は求めていません

あと、2万円台の安価な端末を短いスパンで買い換えるか、多少性能の高いものを長く使うかどちらが良いでしょうか?

回答お待ちしています。

アオリイカ0614
Gマスター

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

>>7 アオリイカ0614さん
自分で紹介しておいてこんなこと言うのも無責任ですが、ASUSは不良率が高く、サポートも悪いという話を聞きます(経験談ではないので確かではありません)。

中古だったら、回答 No.3のhagetenさんご紹介の au版Galaxy S9 SCV38はコストパフォーマンスがいいと思います。SIMロック解除されていないとAプランしか使えませんが、解除しても他のプランでは通信バンドがマッチしませんので同じ事です。アオリイカ0614さんの場合は今のSIMのままで行けますね。
私はauで契約したGalaxy S9+ SCV39に、今はAプランmineo SIMを入れていますが、有機ELは発色も良くとても快適に使っています。SCV38でも外形寸法・バッテリ容量・画面ピクセル数・カメラ以外は同じなので、大きいスマホを好まなければお勧めです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000027430_J0000027429&pd_ctg=3147
  • 8