Q&A
解決済み

iPhoneの電源が落ちる

iPhone6からiPhoneSEに機種変更しました。
札幌に住んでいますが、バッテリーが30%を切った状態で外でラインを立ち上げようとするとシャットダウンしてしまいます。
再起動しようとすると「充電してください」が出ます。
充電プラグを入れると30%くらいは残っているのですが。
暖かい屋内だとあまり出ないのですが寒い日になるような気がします。
対応策などご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

チームへべれけ
ベテラン

勝ちゃんさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 646 件

>iPhone6からiPhoneSEに機種変更しました。
iPhoneSEをAppleストアー以外で入手された場合は、バッテリーが弱っている事もありますので、Appleサポートで診断テストを受ける事をお勧めします。

Appleは無料で丁寧にサポートしてくれます。
また必要に応じて、問題解決に向け遠隔操作でiPhoneを診断テスト(解析)して、アドバイスしてくれます。

Apple☎︎0120-277-535 午前 9時〜午後9時です。

診断(解析)テスト内容 主な項目 *診断時間は数分です
① Apple Pay
② バッテリーの充放電回数
③ Bluetooth のアンテナ
④ Wi-Fiのアンテナ
⑤ 加速度センサー
⑥ タッチID(Face ID)
⑦ カメラ
⑧ マイク
⑨ スピーカー
⑩ その他
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3