Q&A
解決済み

SIMについて

現在、iPhone6plus(auで購入)でAプランを使ってます。
今回、iPhone8(ドコモで購入した携帯をSIMロック解除)に端末変更をする予定で、SIMカードを調べたりサポートダイヤルに連絡しました。

その中で、私としてはSIMロック解除したドコモ端末をAプランの VoLTE対応SIMを使いたいと考えてました。
しかしながら、サポートダイヤル連絡したところ、「あくまでドコモブランド端末の対応になるので、Aプランは使えずDプランに変更の上!nanoSIMを購入して下さい。」と言われました。
このサポートダイヤルの回答は合ってますでしょうか?数回連絡しましたが、同じ回答でした。
こちらの掲示板では、「SIMロック解除すればSIMフリー端末として、どこのプランも使える
はず」と教えて頂いたので、迷ってます。
私としては、若干安いAプランのままでいきたいのですが、動作確認取れてないというのも心配ですし。
回答お待ちしています。

マッサン1997
エース

5ghさんのコメント
5gh
5ghさん
SGマスタ

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

>>29 ふみえもんさん

>トラブル、クレームの元になることは言わない

と言うことですとSIMロック解除した
docomo端末でdプランが使えるかどうかも
確認していないのでわからない、という回答に
なってしまうのでは?
と思いました(^^;)
  • 30