Q&A
解決済み

iPhone6からandroidエントリー端末への機種変更

アイフォン6(au)からマイネオから、ZenfoneMAX(m1)を購入し、機種変更検討しております。(SIM切り替え含む)今は、入庫待ちとなっておりますが・・。
現状、LINE、ニュース閲覧、子供の写真を撮る、インターネット検索、たまに電話ぐらいのスマホ使用です。(ゲーム・動画サイトなどほどんどしません)
なので、手が届きやすい端末があるアンドロイドで、手が届く新型(そこそこのスペック)で問題ないと思い、ZenfoneMAXにたどり着きました。
そこで、質問です。
旧型とはいえアイフォン6からZenfoneMAXへの機種変更は端末のスペックとしては、どんな感じでしょうか?アイフォンと単純に比べられないとは思いますが・・。(カクカク、ヌルヌル、スペック不足で物足りないなど)経験体験談など教えていただきたく、質問させていただきました。
抽象的な質問で、回答も抽象的になるかとも思いますが、よろしくお願いします。

2933
2933さん
レギュラー

hellshotさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 1 件

Iphone5sからZenfone2に変えたときはゴミに思えました。

スペックモンスターと鳴り物入りで発売されたZenfone2でしたがIphoneとは、こんなにも違うのかと感じさせられましたよ。

今はAndroid端末のハイエンド機に変えてヌルサクで、Iphoneにはないカスタム性があり気に入ってます。
オーバークロックしてますからベンチマークではIphoneの最上位機と同等のスコアを叩き出してます。
ただ、Androidのハイエンド機はIphoneのXR~XSと値段が変わりませんが。

ゲームをやらないのでしたらZenfoneMAXでも困る事はないと思いますが、動作のモタツキでイライラする場面が多いと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3