Q&A
自己解決済み

iphone6について

iphone6をメルカリで売る為に、本体情報を見たらキャリアはドコモでした。IMEIでネットワーク利用状況をドコモのHPで調べたら(−)の状況になりました。しかし、ソフトバン
クのHPで調べたら、(◯)になりました。

これは何故でしょうか?
前、ドコモからソフトバンクに乗り換えました。この場合売るとしたら、キャリアはソフトバンクとして売ればいいでしょうか?それともドコモとして売ればいいでしょうか?手元にどちらのキャリアのSIMもないので、調べようがなくて困っています。

める*
ルーキー

める*さんのコメント
める*
める*さん・質問者
ルーキー

>>1 absenteさん

回答ありがとうございます(^^)
素性を知らないまま販売しようとは思っていません。わからない事をしっかり調べて、私自身がしっかり理解して、使用できる事が確認出来たら、販売しようと思っていました。

iphoneに全く詳しくないので、adsenteさんの回答も、私にはちょっと理解できませんでした...。キャリアプロファイルをDLというのがよくわからないのですが、それはショップ側がするのでしょうか?私は、お店でiphoneを購入して、その購入先のキャリアで使用し、移行後もその移行後のキャリアでずっと使用していましたし、SIMをぬいたり?パソコンにつないだり?とか、ややこしいことは何もした事がありません。このiphone6は、自分でソフトバンクかドコモで購入したのは間違いないので、店舗で聞きに行こうと思いました。回答ありがとうございました!!
  • 8