Q&A
いつでもOK

Urbano v02でのmineo運用について

過去ログを見てみたのですが、情報が見付けきれ無かったので、質問させて下さい。(既出であれば申し訳ありません)
家族がガラケーからスマホに代えるので、auからmineoに乗り換える為に現在白ロムを探しています。
色んな機種を調べて、urbano v02が価格面や機能面でピッタリのスマホでした。
Mineoで運用出来そうなら、この機種を購入しようかと考えているのですが、既に上記の機種をmineoで使われている方はいらっしゃいませんでしょうか?
まだ公式には対応調査中とのことで、もう少し詳しく分かってからにしようかと思ったのですが、auの更新月が迫っているので、そろそろ機種を購入見付けておかなければなりません。

使われている方がいらっしゃいましたら、通信の状況や、simエラーの可否など、教えて頂けないでしょうか?
また、お持ちで無い方も、何かご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますでしょうか?

どんな事でも構いませんので、宜しくお願い致します。

clochard
clochardさん
ベテラン

clochardさんのコメント
clochard
clochardさん・質問者
ベテラン

TORQUE G01(KYY24)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>22 docoaさん
ロッカーでは使えないんですね((((;゜Д゜)))
極特定の場所では通信が不可能になるのでしょうか。
でも、そこまで圏外病が至るところで起きないようなので、少し安心しました。

そう言えば、少し前に同メーカーのG.s one を使っていて、バイクで山奥にGoogle map を使いながら旅をしている際に通信不可であわや遭難しそうになった経験を思い出しました(笑)
あれも3gからlteに移行している時だったからかも知れないですね。

Docomo回線の方が3gが繋がりやすくなるんですね。
我が家の家族はあまり外出する事は無いと思いますが、出掛けるとしたらそれなりに栄えている場所だと思うので、通信整備はされている場所だと思います。

すみません( ;∀;)それなりの高齢だと書いたのですが、最近僕が以前持ってたスマホを練習用であげて、家の中だけでwifi運用して貰ってまして。
ツムツムとかline 等のアプリはそれなりに使いこなせているみたいなので、らくらくスマホは少し早いかな?といった印象です。

今使って貰ってるG.s oneが年期のせいか、物凄く重たいので、せっかく本格的にスマホデビューして貰うなら、それなりに最新の機種を勧めて、サクサク動けるのを体感して欲しいんですよね(´・ω・`)

>> Rudyさん
圏外病にならなければ、V02を購入したいです(。´Д⊂)
トンネルの中で度々機内モードの切り替えをしないといけないとの事で、それでは動画の視聴もストレスが溜まりそうですもんね。
特に地下鉄の中でそれが起こるとなると、スマホの利便性が半減してしまいます( ;∀;)

無知で申し訳ないのですが、僕の持ってるtorque がたまたま当たり個体だったとかあるのでしょうか?
もしかしたら例えV02を購入しても、docoaさんのロッカー内のような現象が至るところで起こる個体が有るって事も考えられるのかも知れないですよね((((;゜Д゜)))

一度実際にレンタルでも良いので、1日だけスマホに好きなsimを差して使えるサービスとか有ったら良いのですが・・・
  • 23