Q&A
自己解決済み

電源ボタンを押さずにスリープ解除したい

電源ボタンを使わずにスリープ解除する良い方法ありますかね?
 私は、物理ボタンが嫌いで、極力ボタンを使わずにスリープ解除したいのです。
 つい最近まで使用してたzenfone2laserは、zenmotionという機能により、ダブルタップでスリープインとスリープ解除が可能でした。これが非常に便利だった為、nova2でも何か方法がないか模索しております。
 .double tap screen on and off
 .スマートスクリーンオフ
 .ダブルタップ オフオン
 .gravity screen on/off
 .screen on

この辺りは全て試しましたがうまく動作しませんでした。
 ランチャーの機能の一つにジェスチャーでスリープ解除ができるものがあったりするので、そういうのでもいいのですが、何か良いアプリをご存知の方、または既にお使いの方おられましたら教えて頂けませんか?
宜しくお願いします。

尚、nova2は指紋認証があるのですが、必ずpinコードと併用しないと駄目で指紋認証のみでは解除できないのが不満なのです。正確には指紋認証によるスリープ解除とロック画面の解除は別の作業だと思いますが連動してるので。
 普段、画面ロックは掛けてないので、できればロック掛けずに使いたいのですが、しょーがないので今のところ指紋認証を使ってます
(´;ω;`)ウッ…


Jijingさんのコメント
Jijing
Jijingさん
Gマスター

A54 5G(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 4 件

私もnova2ですが、指紋認証だけで解除できます。
指をスライドさせる必要もないので、この機種に変えて、ものすごく楽です。
他の皆さんの仰る通り、何か見落としがあるでは無いでしょうか。
  • 13