Q&A
解決済み

AndroidからAndroidの機種変更をしたいです

三年使用したAndroidの京セラURBANO V02電池の減りがかなり早く機種変更したいです。
・SHARPのAQUOS R2 SHV42
・富士通のarrows Be F-04K
・HUAWEI P20 Lite simフリー
のどちらかに機種変更したいと考えてます。
本体以外に何を用意してどうやったらAndroidからAndroidの機種変更を出来るかが知りたいです。
よろしくお願いします

川崎のたつお
レギュラー

wzjmさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 364 件

URBANO V02はau VoLTE SIMで動く端末ですから、差し替えてAPN設定をするだけでいける端末の方が良いと思います。

...で、スペック順でいくと、SHV42>P20 lite>F-04Kです。ただし、SHV42とP20 liteの間にはかなり大きな差があります。

一番楽なのは、P20 liteですね。SIMロックフリー端末でしたら、予めmineo_AプランのAPN設定は入っていますので、起動時にmineo(auプラン)を選択するだけでいけます。
候補の機種がハイスペック・ミドルスペック・ミドルロースペックとあげられていますが、個人的にはnova 3でもいいような気がしますが(^^ゞ

データ移行はAndroid→Androidですから、Googleアカウントとパスワードがあれば基本的には移行できます。
シャープのサイトですが、下記URL
https://k-tai.sharp.co.jp/support/changeguide/guide3_2/index.html
がしっかりとまとめられていますので、ご参考くださいませ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2