Q&A
いつでもOK

アイフォン8か他の機種にするべきなのか

友達から画面と背面両方割れているアイフォン8をもらいました。

アイフォンショップに持っていくと本体交換で42000円ほどかかるみたいです。

そこまでかかるなら他の機種を買うのと同じくらいするのではないかと思ってます。

今までずっとアンドロイドを使用しています。ただアイフォンの写真の前後も撮れる?カメラはずっといいなぁと思ってます!!

①割れているアイフォンを一度マイネオで契約し、壊れたら持ち込み保証で修理する。

②今のアイフォンを売って、シムフリーのアイフォン8を購入する。

③別の機種を買う。  


どれが一番ベストですか?
アイフォン8の良いところ悪いところも教えて頂けるとありがたいです


 
アドバイスお願いします!

nobuaki@mike
レギュラー

きみざえもんさんのコメント

私なら、街のiPhone修理屋さんで修理して使い倒しますね😉
前面の液晶交換なら、交換キットを購入してYouTubeでも参考に見ながら簡単に交換できますが、背面のガラス交換はかなり手間がかかるので、街の修理屋さんにお願いするのが安全だと思います。
AppleCareなど使うつもりで無ければ、街の修理屋さんで1万円程で前面背面両方の交換をしてくれるお店もあると思いますよ😉👍
AndroidからiPhoneに変更する手間は大変でしょうけど、一度iPhoneにするとその後が楽になりますからオススメします👍
  • 9