Q&A
いつでもOK

アイフォン8か他の機種にするべきなのか

友達から画面と背面両方割れているアイフォン8をもらいました。

アイフォンショップに持っていくと本体交換で42000円ほどかかるみたいです。

そこまでかかるなら他の機種を買うのと同じくらいするのではないかと思ってます。

今までずっとアンドロイドを使用しています。ただアイフォンの写真の前後も撮れる?カメラはずっといいなぁと思ってます!!

①割れているアイフォンを一度マイネオで契約し、壊れたら持ち込み保証で修理する。

②今のアイフォンを売って、シムフリーのアイフォン8を購入する。

③別の機種を買う。  


どれが一番ベストですか?
アイフォン8の良いところ悪いところも教えて頂けるとありがたいです


 
アドバイスお願いします!

nobuaki@mike
レギュラー

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

まずはiPhoneにするのか他の端末にするのかを決める必要がありますね。
ここはご自身の意思が最重要です。
iPhoneは高いと言われることがしばしばありますが、OSサポート期間、電波対応力からすると私はそれほど高いとは思いません。北米と中国両方でフルに使えるものは少ないです。
同程度の電波対応力をandroid端末に求めると、同じくらい高価なものしかないと思います。

逆に言うとこの点にメリットを感じないのであれば、あえてiPhoneにする必要はないようにも思います。

iPhoneにするのであれば、appleストアでの端末交換で良いと思いますよ。iPhone8ならば、4万程度で入手するのは困難だと思います。

ヤフオクで売却すれば、上手く行くと2万くらいにはなると思います。
iPhone修理代の4万を加えて、6万あれば端末の選択肢は広いですね、
  • 3