Q&A
なるべく早く

データ移動

au iPhone5sからマイネオのandroidスマホしようと思っています。今使っているiPhoneからのアドレス帳、画像はandroidのスマホにどうやって移行したらいいですか?回答宜しくお願いします。

ひろろ
レギュラー

サンジさんのコメント

Pixel 5(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

私もiPhoneからAndroidに変える時苦労しました。
なんで、今は機種変更する時にどれだけ手間がかからないかを考えて普段使っています。

アドレスはgmailに移行
メールとgmailに移行
写真はクラウドまたはPC
(私はNASを導入してバックアップ)

機種本体やキャリアに依存すると変更する時が大変なので、基本的に機種本体ではデータ管理しないようにしています。

なので、スマホ落としてもデータが無くなることはありませんよ。(スマホデータ流出の問題はありますが…)
  • 7