Q&A
解決済み

文字入力記号入力方法

ガラケーからスマホになって1ヶ月です。
最初から入っていたGbordというのをメインで使っています。
日本語とアルファベットは入力できるのですが、記号はどのように入力すればいいのでしょうか?
たとえば&とか≦とかの入力のやりやすい方法はないものでしょうか?

そもそもアイコンが並んでいてはいるのですがアイコンの意味がまったくわからない、入っているソフト(?)の使い方がわからないのですが取扱説明書のようなものはないのでしょうか?
皆さんはどうやってスマホを使いこなしているのでしょうか?

初歩的ですがご指南をお願いいたします。

阿茶
初心者マーク阿茶さん
レギュラー

真里亞さんのコメント

Xperia XZ1 SOV36 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 391 件

一般的な方法として考えられるのは

& は あんど と入力したら候補に出てくる気がします。

≦ は きごう と入力したら候補に出てくるのでは?

という感じかと思います。
  • 5