Q&A
いつでもOK

ショップに修理に出す前にやっておくこと

最近、mineoで使用しているL03で「問題が発生したため~」と
使用しているアプリが落ちる不具合が頻発するようになりました。
一応メーカーの保証期限内なので、先日auへ問い合わせをし、念のため修理に出す予定です。

そこで、質問です。
キャリアショップに修理に出す前に、しておいたほうが良いことを教えてください。

実は修理に出すなんて、10年ぶり(^^;。まだケータイだったころに一度出したきりだったので、色々忘れていたり変わっていたりと思います。

なお、該当の端末での
・おサイフケータイ利用無し
・じぶん銀行利用あり
・ねこあつめアプリあり(引継できず?)

修理期間中の代替機の用意(L01)はあります。

よろしくお願いいたします。

SweetP
SweetPさん
Gマスター

サンジさんのコメント

Pixel 5(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

初期化される可能性がありそうなので、機種交換する場合と同じ作業をしておいた方が良いのではないでしょうか?
  • 1